月別アーカイブ: 2014年7月

乾燥肌を改善しています

私は最近ますます乾燥肌になってきたなぁと思って悩んでいます。特に冬になると肌がカサカサで改善したいなぁと思うことが増えました。乾燥肌のままでいると、シミやしわの原因にもなるということなので、早く乾燥肌は改善したいなぁと思っていました。

私はお風呂上がりに一番乾燥しやすいので、お風呂から出たらすぐに保湿ケアをするようにしています。お風呂から出たら、化粧水をたっぷりとつけるようにしています。化粧水はケチらずに、たくさん使った方が肌に潤いが出ます。化粧水をたっぷり使った後には、すぐにクリームを塗って潤いを閉じこめています。

化粧水には、コラーゲンやプラセンタの成分がたくさん入っているものを使用しています。いい成分が入っていると、肌がモチモチして潤いが出てくるようになります。保湿ケアをしてからは、肌のハリも出てくるようになりましたし、お化粧のノリも良くなってきました。

これからも保湿ケアをしっかりやって、乾燥肌を改善していこうと思っています。